しゃるみー うぃず かりー

本格的なカレーを初めて食べましたが最高でした

ボクがブログを始めるきっかけになった人は2人います。その中の一人。オタスロどっとこむのしゃるさんをお迎えしてのオフ会のときのこと。

まず、知らない方はいないと思います。
しかし、しゃるさんのことを知らない方のためにどんな人か一言で表すと

カレー大好きな人 です。

はい。ボクもこれくらいしか知りません←
ツイッターでは殆どがカレーのことだし(言いすぎ)、冒頭に書いたとおり、ブログを書くきっかけになった方ですので、恐れ多く気軽にコンタクトすることもできず…←

あ!多分、カードキャプターさくらスキーです。

ブログを作って、初めてリンクしてくれたのもしゃるさん。思い出深い人に会えると思うと心が躍った前日。もちろん、前日入りする東京=麻雀の公式が成り立ちますので、そこから話していこうと思います。

前日に東京IN

とりあえず、グリンピースへ

グリンピース東口店

今回のしゃるさんオフも、東京のいつメン(以下略)でお迎えとなります。まぁ、自分は東京に住んでないんですけどね!!

相も変わらず、集まるまで時間があるので池袋のグリンピースへ行くことに。最近、グリンピに行くことが多いので、もしかしたらこの記事を読んでくれた方とエンカウントすることもあるかもしれませんね!なおボクは、東京の人ではないです。(念押し)

時間つぶしに遊べる台→ハナビだね!ということでハナビを打つことにしました。

ハナビ

最近ハマっているのは、右リール枠上くらいにドンちゃんを狙って打つ逆押し。1枚役が取れない代わりに、確定目が見られます。詳しくはぐぐってください。

右リール上段にドンちゃんが停止した場合、氷、風鈴、レアチェリー、ボーナスのどれか。その後、中リール下段にチェコチェの氷を狙って、ドンちゃんが滑って中段に停止するとドンBIGが確定する。と聞いて、「これは見たい!」と思いこの打ち方を実践していました。

目押しガバガバ、チェコチェも見えないからタイミング押し。氷はよくこぼすことになるけど、どうしてもドンちゃん2確が見たい。そんなとき

ハナビ逆押しチェコチェ!?

なんだこの出目は!!!見たことのない出目が出現し、きんちゃ@てんぱる。

今まで氷が揃うときは、中リール下段に氷があったはず…つまり……当たり!!

ぺしっ!!

ハナビ逆押し。氷が揃うのかよ。

斜めに揃うんかーい!
どうやら目押しがガバガバの場合、中リール中段で氷がテンパイすることがあるそうです。

そんなこんなで、1時間を1kで過すというファインプレーをしたところで麻雀…の前に。

初・ガブリチキン

池袋 ガブリチキン

池袋グリンピース東口店からもう少し奥に行ったところに、ガブリチキンという骨付鳥、からあげ、ハイボールのお店があります。(看板そのまま)

よく、東京のメンバーが行くことを耳にしていたのでせっかくだし行ってみることにしました。

ガブリチキン01

実はボク、ハイボールそんなに得意じゃないです。だがしかし、ハイボールのお店って書いてあるし、「秋の」って書いてある限定っぽいメニューもあるので、頼んでみた 梨ハイボール 。

これがめちゃめちゃ美味しい。さっぱりしてて、自分の中のハイボールのイメージを払拭してくれました。

ガブリチキン02

とりあえず、オススメの骨付鳥を頼みましたが店員さんが食べやすいように切ってくれます。もう、骨付関係ないのは気にしないでください。骨。隣に置いてあります。

味は濃い目に作られていて、ハイボールが進む進む。ビールにも絶対合うと思うので、今度はビールで一杯やりたいと思いました。

麻雀は……

腹ごしらえも完璧。ちょっとお酒を飲んだから思考力は低下してるけど、それなりに打てるしへーきへーき。⇒ ゲロ負け

ヘタクソは調子に乗ってはいけない。

名言:え?今、打ってた?byり〇〇お

本物の あうと おぶ 眼中 の意味を知ることになりました。

しゃるみー本番

次の日。寝ることもせず、そのまましゃるさんと落ち合うため、みんなで集合場所へ向かうことになりました。今回、オフ会とは言え、珍古台を打つのではなく本気の設定狙いでイベントに突撃。

そして、すぐに撤退(理由:人居すぎ問題)

抽選云々の前に、座ることも困難ということで急遽、お店を変更することに。

電車で移動中、最初に挨拶したとき以外、自分からしゃるさんに話しかけることの出来ない きんちゃ。それもそのはず、ある意味憧れの方だし、まずイメージしていた感じと全然違いました。

ひとことで表すと すごくイケメン です。(ホモじゃないです)
もっと、こう…ボクに近い人種( )をイメージしていました。

移動したお店の抽選にギリギリ間に合い、100人くらい中15番をゲット。これは、麻雀負け、FGOガチャ不発。最近の負のオーラを無くす、絶好の負のオーラ昇格チャレンジ。ん。いや負のオーラは昇格しちゃダメだ。

負のオーラ払拭チャレンジ。ここでドカンと出すことを決意した人が座る台。それは

魔法少女まどかマギカ

初代まどマギ

うん。初代まどマギだね。

待って違うの。打ちたかったとかじゃなくて、しゃるさんがまどマギ打つっていうから、まどマギ座ったの。(しゃるさんは言っていない)

理由はさておき。設定狙いという名の平打ちで、初代まどマギを打てるチャンスがあるなら打つでしょ。

\ マギカラッシュ /

ほら、真後ろの台からマギカラッシュに入る音聞こえるし……通常時直撃ARTやんけ!!!

隣のりおりおは、朝一高確っぽいしこれは期待できるでぇ!
なお、ワイ台、朝一高確はなかった模様。

その後、少しのときが経ち

  • りおりお → チャンス目からボナ
  • しゃるさん → ボナ中複数ほむらを揃える
  • ワイ将 → 300G通過

ちなみにこのとき、まーぼーさんはフリーズを引いていたそうな。

ここでもリアルラックとアームの差が生まれる。だがしかし、この状況なら一番上の設定の可能性だってある。これを信じながら打ち続けた。

そうこう打っているうちに、CZ → REG → 5人揃えてARTをゲットすることに成功。
このとき、投資17k。まだまだ余裕がある。このまま突っ走るぜ☆

ART中にほむほむ出現

すまない……本当に。(ART開始4G)

特殊役から+50Gとボーナス

天才ですまない。(特殊役)

ついに、スタート地点に立つことができた。まどマギは設定関係なく、ARTに入れてゲーム数を伸ばせればいっぱい出るし、ここからが見せb(駆け抜け)

………?何かありました?何もありませんでしたよ。何も。

ということで、これ以外いいところなくじえんどにゃん。ちなみに

  • りおりお → 煮えてた
  • しゃるさん → エピボtoエピボとか

………よくわかんないや←

今回のまどマギデータ

えっとね。うんとね…。

_人人人人人人_
> 圧倒的1 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

スイカからのマジカルチャレンジも4/21(約20%)でした。本当にありがとうございます。

しゃるさんの見解では、直ARTしたまどマギでもなさそう。ましてや、しゃるさん自身の台も上はない。ということで早いかもとは思いつつ、初めてのお店だし見切ってお昼を食べに行きました。

カレーの南海

カレーの南海

今回お邪魔したお店は カレーの南海 というお店です。

地方に出張に行ったときは、その土地の美味しいお店を探してよく行きます。しかし、カレー専門……ココイチしか知りません。

作りたてのカレー最高

このボリュームでお手頃価格設定なところがGood。ルーは辛口にしなくても、結構辛め。コロッケは揚げたてめちゃめちゃ美味しい。だけど熱い。(そらそうよ)

ココイチ以外のカレー専門のお店に行ったことなかったですが、カレー屋巡り。ハマりそうな予感がします。

エイリヤンエボリューション

エイリヤンエボリューション

(なんでこんな台打ってるんだろ……)

カレーを食べた後、リックさんが並び打ちを提案。ギルティクラウンを打ちたいとリックさんが座る。選択肢これしかないという悲劇。

ちなみにしゃるさんはパルサー。りおりおがトマト。
拝啓 お店様。この並びどうにかなりませんでしょうか?

この台はエイリヤンビギンズにRTと萌えを追加した台なのかな?ボーナスに必ずRTが付くのはよさげ。

エイリヤンエボリューションRT中ジャックイン外し

REGを引き、RTへ移行。JAC IN 外しを成功させて、RT1段階目を延命させるってまんまハナビやん。画面上の「てきと~」が打ちてをバカにしてるとしか思えない。こちとらハナビで鍛えられてるんやで!舐めるなよ!

エイリヤンエボリューションRT中ジャックイン外し失敗

や~ん

全部飲ませて帰路につきましたとさ。

結局この2日間で、50kくらい使っちゃったけど。最後に20分くらいしゃるさんと話せたことで消費したと思えば安いもんですね。(ファン並感)
スロオフには、人生で大切なことがつまってるんだよ。(ぽろろ~ん)

あ、お金も大切だよね(白目)

おしまい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぉろみー

ブログ更新ツイッター作りました。スロット以外はこっちで告知されます。(フィギュアetc)
よかったらフォローしてください!
 

いろいろつぶやくアカウントはこちら
 

ブログランキング参加中

よかったら押してください!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント :

  1. ションコネ2017年9月22日 21:08

    羨ましすぎキレそ

    返信削除
    返信
    1. なんで来なかったのかな?←

      削除
  2. 僕は負のオーラ昇格チャレンジ成功して今月36万負けキメてます(ガンギマリ)

    返信削除
    返信
    1. その負のオーラは……もしかして虹色ですかね(真顔)

      削除